柿澤秀吉のブログ

    2016.03.03 Thu

    むだいの音楽祭2016

      
    むだいの音楽祭2016

    ほんとにやってよかったと思った

    ワンマンでは味わえない

    フェスでも味わえない

    空間だったように思う

    共演の皆さまのおかげ

    オーディエンスのあなたのおかげ

    MCでも言ったんですが

    出演者みんな ふたつへんじ でオッケーくれて

    さらにみんな セッティングも 演奏時間も ぴったりに終えてくれて

    エミちゃんの絵も 終演には 完成して

    ほんとの ほんとに おかげさまです

    プリアルバムツアーを回ってきた僕らは

    初披露の かけっこ や 新曲も演奏しました

    そして 新たな試み

    クラウドファンディング を使って新作制作プロジェクトの発表もできた

    やっぱりいつも 目の前のあなたに

    報告はしっかりと 自分の声で 伝えたいものです

    変な話

    秀吉というバンドは

    なんだかようやく

    バンドっぽくなってきた気がして

    そう思ってるのは おれだけかもしれないけど

    そう思えるまで12年もかかるなんて

    やはり自分は 凡 だなぁと

    だからこそ 並大抵では なにもおこらないので

    しにものぐるいで やりますよ

    かっこわるいことを かっこいいと思わせられるときまで

    あ、新曲 すごくよかったと 自分が自分に言ってます

    アルバムに向けて制作してる 他の曲も

    すごいぜ

    クラウドファンディング 4日からはじまるよ

    秀吉 クラウドファンディング特設ページ
    よかったら この作戦にのってみてくれないかい?

    一緒に

    アルバム

    つくろう

    2016.02.22 Mon

    むだいの音楽祭のすすめ

      
    曲を作りつづける日々です

    ひさしぶりの自主企画

    むだいの音楽祭2016

    プリアルバム#2のツアーファイナルです

    出演バンドをご紹介したい

    これすごいことなんですけど

    全バンド ふたつへんじ でした

    最大の感謝を込めて

    発表された順でいきます

    =========

       ・LOST IN TIME

    僕らとのつながりは

    ここを見てくれてる方には

    言わずもがな ですかな

    海北さんとは同郷だったり

    もありますが

    普通にファンだったころから

    バンドでも 弾き語りでも

    ふかーーく付き合っていただいています

    いまのロストがいちばんです

       ・L

    はっきり言って

    曲 一個もしりません

    でも 彼らのことはよーーくしってます

    あらたなはじまりに

    少しでも力になれたら

    なんて気持ちは置いておいて

    群馬で彼らをみたかったので

    わくわくわく

       ・D.W.ニコルズ

    共演は 4年ぶり

    とかになるのかな

    ベースのまなんさまとは

    好きなバンドが共通で

    一緒にライブ見に行ったり

    なかよしなのですが

    ここのところ

    なかなか共演できずにいたので

    よんじゃったぜーーー

       ・polly

    僕らがツアーで 栃木行ったとき

    ほぼほぼ 毎回出てくれて

    お礼の気持ちもこめて

    こんどは僕らのホームに招待

    こんかい 唯一の後輩バンド

    かれらの前でだけ 

    えらそうにしようとおもいます

       ・フクモトエミ

    ライブペイントで出てくれます

    僕らが 最も 信頼している

    デザイナー

    今回のフライヤーもデザインしてもらい

    グッズもコラボってみたりして

    いつもお世話になってます

    どんな絵になるだろーーー

    =========

    やーーーたのしみですね

    自然と

    声をかけたいな

    と思ったバンドが集まって

    そしたら みんなから

    すごいメンツだねー

    と言ってもらって

    すごくうれしい

    まちがいないから来なさい

    新しい曲やっちゃうかも

    いきおいで

    あとは

    おもしろい発表もできるかと

    僕らは進みますよ

    方向がどこだって

    かまいませぬ!

    2016.02.01 Mon

    ありふれた夜の話

      
    ツアーとは また違う形で

    ひきかたりもふくめて

    友人の イベントにたくさんでた

    きょうこのごろ

    どの会場 どの公演も

    すばらしい夜でした

    この公演を 見れなかった人がいるなんて

    この音楽を 知らない人がいるなんて

    なんてなんてなんて

    。。

    たとえば どでかいフェスで

    夢のような時間をすごす

    むしろ夢

    ありふれた日常に刺す激

    とはいえ

    ちいさなライブハウスでは

    もっと現実的

    だからこそ

    ありふれた日常のすばらしさに気づかせる

    ようなかんじ

    まったく違うようで

    そんなに変わらない

    そんなに変わらないようで

    まったく違う

    それでもそこに

    “音楽” が鳴っている

    規模が違う?

    演出が違う?

    笑っちゃうなぁ

    グッとくる ポイントが違うだけでね

    内容は どちらも大差なし◎

    いい”音楽”は 今夜もどこかで鳴っている

    何万人の ホールでも

    あなたの街の ちいさなライブハウスでも

    2016.01.25 Mon

    アコースティックツアー

      今年のはじまりは

    アコースティックセットでのワンマン

    熊谷・名古屋・京都

    と行いました

    終えて思ったことは

    やってよかった!!!

    これに尽きます

    リクエストのランキングから演奏したこともそうですが

    この企画自体

    ファンの方の声から実現したものですので

    どの会場でも

    ほんとうに

    こころから

    楽しんでいただけたようで

    猛烈にうれしかったです

    モルタルやまさん・パーチごとうさん 店長さん・ムッカえりかちゃん もっちー・ソーレ村田さん夫妻

    各地集まってくれたみなみなさま

    ありがとう

    プリアルバムのツアーは2/27で千秋楽

    すごいメンツ集まったで

    おさそいあわせのうえ

    あそびにきてちょ

    それまで ライブは2本

    そこからは完全に 制作メインで動きます

    今年は忙しくなりますよ

    覚悟していてください

    2016.01.15 Fri

      

     

    ひきつづき 新曲をたくさんつくっています

    そこでアコースティックワンマンツアーがはじまり

    過去の曲と 向き合うことがふえて

    新しい曲をつくってもいるので

    なんとなく

    こんなことを歌っていた私と

    これから歌いたい私とで

    自分がどんな人なのか

    探ってみたくなり

    思い出しながら書いてみます

    名は 柿澤秀吉 といいます

    ギターを弾きながら歌います

    唄をつくります

    埼玉うまれなのに 群馬でバンドをやっています

    ともだちは少なめです

    音楽は メタル  か ビジュアル系  か ヒップホップ を好みます

    映画を観るのが好きです

    評するのは苦手です

    ドラマは 相棒 が好きです

    小学生の頃は 絵を描くのが好きでした

    今は必要なときにしか 描かなくなりました

    わりとなまけものです

    そんな自分に呆れます

    あとは

    えっと

    お金がないときはケチで

    あるときはふるまってしまいます

    ねたみ や そねみ を隠すのがうまいです

    つくりわらいもうまいです

    人として わりと外れてると思います

    好きな人に好きと言えません

    嫌いな人に嫌いとも言えません

    どちらかと言えばあまのじゃくなほうです

    全部やめたくなるときがあります

    その先には何もないと知っています

    あまり人を信じません

    自分に甘いです

    他人にも甘いです

    あとは

    えっと

    うんと

    ドラマは 相棒 が好きです

    ・・・

    平々凡々のようで

    奇々怪々なような

    てにとれるような

    つかみどころのないような

    結局なんてことない

    ただの人だと痛感

    新しい唄がうまれそうです

    あとでまた 続きをやってみよう