柿澤秀吉のブログ

    2016.11.10 Thu

    ロックンロールツアー!札幌・稲毛・滋賀

    札幌 当然だけどすでにさむかった

    そのさむさが 北海道きたぜー と感じさせてくれます

    北の盟友 セルザラフブッチ のイベントで

    ずっと来たかったスピリチュアルラウンジ

    ザ ライブハウスな感じがたまらんです

    この日のBGMはずっと秀吉を流してくれてて

    スピリチュアルのスピーカーで聴くとまた

    ラウドに聴こえるもんですな

    この日に限らず よくBGMでかけてくれてるとか

    ああ こういう愛のあるライブハウス どうしたって すき

    ブッチのイベントなのに トリをまかせてもらって

    ロックンロールしてきましたゼ

    うちあげまで しっかりたのしみましたよー

    札幌サイコウ

    次ぐ会場は 稲毛 ケーズドリーム

    ここもオルタナ臭あふれる ザ ライブハウス

    ここには 古い友人 というかだいすきな先輩がたくさんいて

    あ そういえば「ロックンロール」でコーラスしてくれてる えつこ と出会ったのココです

    くわしくはこちら

    この日企画してくれた camellia のたかしさんとは

    かれこれ10年くらいの付き合いだ。。

    ぼくらの 迷走時代も 深く知ってるお方。。

    おたがい 未だに音楽で 同じバンドで こうして共演できてる今

    まだまだやれるゾ ワタシタチ!

    イベント自体も いろんな音楽があって かつ芯はぶれない いい日でした

    次の日に タワーレコード渋谷でインストア

    リリースから日が経ってしまったけど

    たくさん集まってくれてうれしかったヨ

    この日の担当の方 アワイオト からCD持ってるんですって。。

    感激でした。。

    タワレコでたら ハロウィンの群衆に飲まれるかと思いきや

    AOAの出待ちのお客さんでいっぱいでした

    車の中から おれたちのためにありがとう とつぶやきました カナシイ

    お次は滋賀 ビーフラット

    この日はねー ともだちのおおたくんのイベントで笑

    滋賀で出会った 同い年バンドマン

    彼とも8〜9年くらいの付き合いだ

    会えなかった何年かはあったけど

    これまた 形は変われど 対バンできてうれしい

    ツアーも残り一ヶ月を切ったかーー

    ロックンロールの楽曲たちが

    よりロックンロールしてきているゾ

    だからこそここで

    つぎは 名古屋クラブ ロックンロール!

    でワンマン!

    名古屋という土地には 色々思い出がたくさんあってね

    ここでワンマンは ひとつの目標でした

    店長の一言がなければ踏み切れなかった

    いつもいつもありがとうございます

    気持ちは 会場で お話できたら

    遅めの時間設定なので お仕事終わりにでもどうぞ

    あそびにおいでーよ!

    2016.10.17 Mon

    ロックンロールツアー!熊谷・甲府

    このツアー、すごくいい

    熊谷の前に 二本イベントに参加した

    まずはおれとたっちゃんの母校にて

    創立50周年を記念した式典でした

    校舎はまるで別の学校のように生まれ変わって

    すこし淋しくもありましたが

    式典が行われた体育館は健在で

    ぼくらが生まれて初めてステージで演奏した

    あれは16年前のこの場所でした

    もう1人ギターがいて ボーカルは曲によって変わって ドラムはリズムトラックに打ち込んで

    なかなか散々な演奏だったと記憶してるけど

    あそこからはじまって たのしくて

    その気持ちは 今も変わらずにあるような

    すこしでも 今の生徒たちに 来賓のかたに この音楽が響いてくれてたら やってきた甲斐があります

    またいつか あのステージに立ちたいなぁ

    つぐ日は フリーズでFOMARE企画に

    わりと直前で サイモンが辞めることになり

    でもいつものFOMAREでした

    出演者全員の雰囲気がよかったのが すごくいいなと思った

    いいイベントに参加させてもらいました

    レコ発おめでとう

    つぐ日はツアー熊谷

    この日はアコースティックセット

    ひさびさの共演になる 99は

    デビューした頃が近くて 当日よく一緒にやった

    ボーカルへーちゃんとはご飯も行ったりする

    彼らの音楽はもちろん 人柄がすごく好きだ

    打ち上げ含め それを再認識した1日でした

    この再会を モルタルでやれたのもよかった

    おたがいしぶとく やっていきましょうぜ

    次の週に甲府

    この日企画してくれたクワイも

    デビューした時期が近くて

    共通の知り合いもたくさんいたし

    すぐ仲良くなったのを覚えてる

    アフターオールのヨシはさらに前からの付き合いだ

    みんな 心の中で まだまだ燃えてる

    それぞれの事情の中で

    その間を縫ってでも バンドやってる

    かなわないゆめだとバカにされても

    かわらないゆめを追ってる

    ぼくらを含め こんなバカな人たちが好きだし

    まだまだやれると思えた

    全力で 反撃してやるーーー

    ツアーは中盤

    次は札幌

    このツアーで出会えたあなたと感じた 現場での熱は これからもきっと財産になると思う

    おたがいに

    各会場で まってます

    2016.10.07 Fri

    ロックンロールツアー!大阪・富山

    大阪と富山終了

    その前にも なめじろうとのワンダーグーインストアや

    山人音楽祭前夜祭や

    弾き語りで名古屋インストアなど

    経ての

    大阪はパンゲア

    ここも長い付き合いになります

    ここの ライブハウス感 すき

    そして盟友 スプサマとイリコを迎えて

    オープニングに ファーストインプレッション

    だいすきな日でした

    またこのメンツでやる

    と心に誓った夜

    打ち上げもたのしかったなああああ

    そして富山はマイロ

    二度目の富山

    リハを終えて 店長となぜかお寿司を食べに

    しかもごちそうになってしまった。。

    この日企画してくれた レッドジェッツのコウスケさんが

    体調をくずして まさかのドクターストップ

    出演者みんな 一丸となった気がしました

    そのおかげでいい夜になった

    富山すきだ

    またくる

    そして次の日は弾き語りで

    高崎ロックンフェスティバルに出演

    バンドを組んでから 群馬のライブハウスで

    知り合ってきた先輩たちが

    作り上げた一日

    群馬にもっと 音楽を

    かなり幅広い年齢層の方々きてくれていて

    いいイベントでした

    でまた次の次の日は

    SKI-HIのツアー高崎編で ゲストとして出演

    ぼくらのこと知ってくれてて

    やりたいと思っててくれてたというのが嬉しかった

    すごくいい出会いができた

    お客さんもみんな温かくて

    いい演奏ができたなあ

    いいツアーだぞ うん

    あしたはまさかの母校でライブ。。

    どこでだってやりますよ

    どこでだって演奏できるように

    いろんな編成で出来るスタイルを作ったので

    ここまでの道のりはムダじゃなかったと

    胸を張っていえます

    どこでも呼んでくれ

    よーし まだまだツアーがんばるーぞー

    2016.09.15 Thu

    ロックンロールツアー!水戸・宇都宮

    水戸ライトハウス

    このバンドを始めて 間もない頃から お世話になっている場所

    店長稲葉さんは ぼくらがまだまだ 甘っちょろうんちボーイズ なころから

    よかった お前らもっともっとよくなる

    と豪語してくれたアニキです

    今も変わらず 叱咤激励してくれる 数少ない人

    気合い入りすぎてか

    本番前のストレッチで ズボン破ける

    ハルカミライ関くんに ズボン借りる

    ライトハウススタッフリエさまに縫っていただく

    す、すみません、、

    なおさらライブは 燃えました

    水戸ありがとう

    宇都宮ハロードリー

    ここも同じく 長年お世話になっている場所

    店長久保さんは ぼくらがまだまだ 甘っちょろうんちボーイズ なころから

    最高っす まじ最高っす

    と豪語してくれたおじさんです

    むかしツアーの途中で なんもなくハロードリー寄ったこともあったな

    そのあと久保さんと トンカツ食い行ったりして

    思い出がたくさんある

    この日は リハーサルなしだったけど 感じさせないくらい ばっちりで

    やっぱり この場所すきだなーと

    そういえば毎年9月にきてるけど

    いつからか毎回カルナロッタと一緒だ

    宇都宮ありがとう

    2日間をともにしてくれた

    ハルカミライ

    どんどんすげえバンドになってくなと 確信したよ

    ほんとにありがとう

    また回ろう◎

    2016.09.08 Thu

    ロックンロールツアー!仙台・福島

    ツアーは仙台、福島と

    行ってきまして

    仙台は僕らとennの企画で

    旧友2バンドを招いて行いました

    rega も QOOLAND も

    出会ってから 8年?9年?

    短くはない活動の中で

    徐々に別れが増えていく活動の中で

    こういう日を作れたのは本当に良かった

    ジャンルは違えど

    まだまだ可能性ある組み合わせだと自負して

    かならずまた このメンツでやるぞ

    エミちゃんが来てくれて

    ネコ帽子買いました

    おきにいり

    そして次の日 福島は

    あえてはじめましての地元バンドで組んでもらって

    なんだか新鮮な1日でした

    福島で ライブをするようになったのは5年前からだけれど

    あれから たくさん友達が増えました

    この日もいい出会いがたくさんありました

    秀吉のロックンロールツアー!

    いい感じです◎

    あしたから 水戸、宇都宮

    すごい日にしよう

    あ、

    イオン太田でのインストアライブ 

    たくさん集まってくれてありがとう

    群馬はやっぱり ぼくらのホームです

    まだまだ はじまったばかりのツアー

    たのしむぞ