柿澤秀吉のブログ

    2016.12.01 Thu

    ロックンロールツアー!広島・福岡


    群馬で 大者 行ってから出発

    ここまで長距離移動は 一年ぶりかな

    昼前には広島に着いて 銭湯で休んで

    会場は4.14

    とても好きな会場

    われらがノイズくん企画 円繋

    MCでも言ったけど

    この日の出演者みんな

    僕らとどこかでつながってて

    まじ 円繋

    この輪を もっと もっと 大きくしていきたいね

    そんなことを深く感じた日でした

    cenloの休止はさびしいけど

    またどこかで きっとつながる

    広島ラブです

    次ぐ日は福岡

    昨日とは打って変わって

    はじめましてのバンドばかり

    IRIKOの中西くんが集めてくれた

    福岡のバンドって すごく熱を感じるな

    女の子がきれいに歌っても 熱を感じる

    こういうバンドすきだ

    移転したUTEROは とてもきれいで

    なんといっても楽屋ができたことがうれしい笑

    帰りに やまちゃん 食えたので 思い残すことはないです

    これでしっかり ファイナルを迎えられます

    一本一本 無駄な日なんてなかった

    一歩一歩 進めている気がした

    ロックンロール の曲たちがどんどん生き生きしてきた

    12/4 ツアーファイナルは

    この気持ちとその気持ちが共鳴して

    会場で 一緒に ロックンロールを鳴らそうぜっ

    おまちしております

    2016.11.30 Wed

    ロックンロールツアー!横浜・新潟

    気づけばもう終盤ですねーーー

    て感じで横浜はリザード

    来年閉店してしまうそうで

    この機会に来れてほんとによかった

    この日はWAFY企画で

    ひさびさのラブ人間と はじめてのユタ州

    こういう 一見ばらばらだけど

    実は中身は 同じような熱を持ってる

    そんなバンドが集まる日は まちがいない

    かなりおもしろい1日でした

    WAFYありがとう

    つぎは新潟リバースト

    この日の企画 くまこぅ という二人

    音楽への異常な愛情が

    このメンツをうごしたわけで

    ひさびさにアークルに会えてうれしかった

    なにげにはじめて対バンのSBYZとは 楽屋でべちゃくちゃ

    地元バンドもよかったし

    何よりお客さんが楽しんでたねーー

    くまこぅのふたりありがとう

    いつもいい出会いをくれます

    また新潟くるぜーー

    つづく

    2016.11.18 Fri

    ロックンロールツアー!名古屋・長野

    名古屋初ワンマン

    あの場にいた人しか味わえない

    言葉で言い表せない何かが

    いつもよりはっきりと感じた日でした

    この日の想いは この日話したので

    ここでは深く語りませんが

    クラブロックンロールの店長本多さんの

    かなり粋な すてきな 計らいによって

    単独公演が実現しました

    みんな心から楽しんでくれてるのが伝わって来ました

    ほんとにやってよかった

    終演後 ワンマンでもまだまだ足りないと たくさんの方が言ってくれました

    またここで開催できるよう 精進します

    みんなありがとう!

    そして次の日も名古屋

    シークレットで muukaの企画に出演させていただきました

    むっかをカタカナで書くと ムッカ

    ムックみたいでかっこいいことに気づく

    鑪ら場 という会場は はじめてだったけど

    かなり気に入ってしまった

    ムッカとコラボでくだらない話をひさびさに歌った

    全部 外くんの歌でも聴いてみたいと思った

    いい夜でした ムッカありがとう

    次ぐ日は長野

    甲府でも一緒だった Qwai と After all もいて

    店長のバンドも出て

    楽しくないわけがないですよね

    きっと来てくれた方にも伝わったんじゃないかな

    楽屋では アホな話しかしてませんが

    ステージではみんな うるっとくる話ばかりしてもう

    決して 短くはない 音楽人生を それぞれ歩んでいて

    みんな器用ではないので

    壁だらけでも ぶつかりまくって

    なんともぼろぼろで ぎりぎりな中でも

    続けてく意思をもったバンドが

    集まったんだなと

    まだまだ付き合っていきたい仲間です

    いい日だった

    こんごともよろしく◎

    風邪気味で 声が出なくて 心配してくれた方 ごめんね

    次の横浜にむけて 回復に向かってますんで

    わーーーこのツアーもあと5本じゃ

    ここまでの規模のツアーは 今後なかなかできることじゃないと思うので

    あますことなく たのしみたいし 成長したいなと

    それだけ気持ちこもったツアーですので

    お待ちしておりますっ

    2016.11.10 Thu

    ロックンロールツアー!札幌・稲毛・滋賀

    札幌 当然だけどすでにさむかった

    そのさむさが 北海道きたぜー と感じさせてくれます

    北の盟友 セルザラフブッチ のイベントで

    ずっと来たかったスピリチュアルラウンジ

    ザ ライブハウスな感じがたまらんです

    この日のBGMはずっと秀吉を流してくれてて

    スピリチュアルのスピーカーで聴くとまた

    ラウドに聴こえるもんですな

    この日に限らず よくBGMでかけてくれてるとか

    ああ こういう愛のあるライブハウス どうしたって すき

    ブッチのイベントなのに トリをまかせてもらって

    ロックンロールしてきましたゼ

    うちあげまで しっかりたのしみましたよー

    札幌サイコウ

    次ぐ会場は 稲毛 ケーズドリーム

    ここもオルタナ臭あふれる ザ ライブハウス

    ここには 古い友人 というかだいすきな先輩がたくさんいて

    あ そういえば「ロックンロール」でコーラスしてくれてる えつこ と出会ったのココです

    くわしくはこちら

    この日企画してくれた camellia のたかしさんとは

    かれこれ10年くらいの付き合いだ。。

    ぼくらの 迷走時代も 深く知ってるお方。。

    おたがい 未だに音楽で 同じバンドで こうして共演できてる今

    まだまだやれるゾ ワタシタチ!

    イベント自体も いろんな音楽があって かつ芯はぶれない いい日でした

    次の日に タワーレコード渋谷でインストア

    リリースから日が経ってしまったけど

    たくさん集まってくれてうれしかったヨ

    この日の担当の方 アワイオト からCD持ってるんですって。。

    感激でした。。

    タワレコでたら ハロウィンの群衆に飲まれるかと思いきや

    AOAの出待ちのお客さんでいっぱいでした

    車の中から おれたちのためにありがとう とつぶやきました カナシイ

    お次は滋賀 ビーフラット

    この日はねー ともだちのおおたくんのイベントで笑

    滋賀で出会った 同い年バンドマン

    彼とも8〜9年くらいの付き合いだ

    会えなかった何年かはあったけど

    これまた 形は変われど 対バンできてうれしい

    ツアーも残り一ヶ月を切ったかーー

    ロックンロールの楽曲たちが

    よりロックンロールしてきているゾ

    だからこそここで

    つぎは 名古屋クラブ ロックンロール!

    でワンマン!

    名古屋という土地には 色々思い出がたくさんあってね

    ここでワンマンは ひとつの目標でした

    店長の一言がなければ踏み切れなかった

    いつもいつもありがとうございます

    気持ちは 会場で お話できたら

    遅めの時間設定なので お仕事終わりにでもどうぞ

    あそびにおいでーよ!

    2016.10.17 Mon

    ロックンロールツアー!熊谷・甲府

    このツアー、すごくいい

    熊谷の前に 二本イベントに参加した

    まずはおれとたっちゃんの母校にて

    創立50周年を記念した式典でした

    校舎はまるで別の学校のように生まれ変わって

    すこし淋しくもありましたが

    式典が行われた体育館は健在で

    ぼくらが生まれて初めてステージで演奏した

    あれは16年前のこの場所でした

    もう1人ギターがいて ボーカルは曲によって変わって ドラムはリズムトラックに打ち込んで

    なかなか散々な演奏だったと記憶してるけど

    あそこからはじまって たのしくて

    その気持ちは 今も変わらずにあるような

    すこしでも 今の生徒たちに 来賓のかたに この音楽が響いてくれてたら やってきた甲斐があります

    またいつか あのステージに立ちたいなぁ

    つぐ日は フリーズでFOMARE企画に

    わりと直前で サイモンが辞めることになり

    でもいつものFOMAREでした

    出演者全員の雰囲気がよかったのが すごくいいなと思った

    いいイベントに参加させてもらいました

    レコ発おめでとう

    つぐ日はツアー熊谷

    この日はアコースティックセット

    ひさびさの共演になる 99は

    デビューした頃が近くて 当日よく一緒にやった

    ボーカルへーちゃんとはご飯も行ったりする

    彼らの音楽はもちろん 人柄がすごく好きだ

    打ち上げ含め それを再認識した1日でした

    この再会を モルタルでやれたのもよかった

    おたがいしぶとく やっていきましょうぜ

    次の週に甲府

    この日企画してくれたクワイも

    デビューした時期が近くて

    共通の知り合いもたくさんいたし

    すぐ仲良くなったのを覚えてる

    アフターオールのヨシはさらに前からの付き合いだ

    みんな 心の中で まだまだ燃えてる

    それぞれの事情の中で

    その間を縫ってでも バンドやってる

    かなわないゆめだとバカにされても

    かわらないゆめを追ってる

    ぼくらを含め こんなバカな人たちが好きだし

    まだまだやれると思えた

    全力で 反撃してやるーーー

    ツアーは中盤

    次は札幌

    このツアーで出会えたあなたと感じた 現場での熱は これからもきっと財産になると思う

    おたがいに

    各会場で まってます